SSブログ

「ナルニア国物語 ライオンと魔女」 [映画]

一足先に本を読んでいた姪に、たんすに入るとナルニア国に行くと聞いて、
ドラえもんの机の引き出しを想像していたのですが、全然違いました。
この映画、ディズニーの製作だったようですが、そういえばディズニーランドにある
『カントリーベアーシアター』のリアルな熊さんたちのような、
リアルなライオンでした。ライオンの顔の筋肉が動いて人間っぽい。
どこまでがコンピュータの絵なのか、全然分からない。
ビーバーなのに、なぜか二足歩行なのは、かぶりもので走っていたってことかしら?
三男坊はそうだよなぁ、長女だとそうなるよねぇ、って
それぞれよく分かるキャラクター設定ですが、末っ子のルーシーに
自然に眼が行くようになっています。

ファンタジーに戦いはつきものなんだなぁ、と思いましたが、
魔女側の兵隊たちは「ロード・オブ・ザ・リング」の悪の勢力の方で見たような
人のような形をした生き物で、こちらは黒っぽい感じ。
ライオン側は「ハリーポッター」の学校の森にいそうな人間と馬がくっついたような生き物で、
どちらかといえば、白や赤の感じ。

おすぎさんが 魔女が下手だからダメ、と言っていたけれど、
あれは下手なのかなぁ?

1つ疑問があって、エドマンドが女王様に貰っていたお菓子、
四角くて白い砂糖まぶしみたいな感じ、中は赤くて 食べている感じはゼリーみたいな、
確か「ターキッシュ・デライト・スペシャル」とかなんとか、、
あれは何?


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

上野のパンダ

5/2の産経新聞に「ターキュッシュ・ディライト」のことが出ていました。
トルコの伝統菓子で、コーンスターチを材料にしたもちのようなものだそうです。
甘い香水を食べているよう、と書いてあります。
by 上野のパンダ (2006-05-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。