SSブログ

映画「プロデューサーズ」見てきました [映画]


ユマ・サーマンに似ている人が出ているなぁ、と思っていたら、
最後の字幕で、本人だと分かり、びっくりしたのですが、
あの人って、あんなにモデルみたいな人でしたっけ?
年齢を知ってまた驚きましたが、10歳は さばよめると思いました。

まず、オープニングからして、ほんとにうれしくなってしまいましたが、
むかし大好きだった テクニカラーのミュージカル映画みたいな滑り出しです。
ロイド・ウェーバーの豪華なミュージカルも好きだし、
ソンドハイムの知性をくすぐられる難しい音楽も好きだけど、
こういう、文句なく楽しめるミュージカルなら、もっと深いところで
楽しめる感じがします。
映画館でこんなに笑ったのも久しぶりでした。

本物のミュージカルの舞台を2次元で見ている感じがするところもあり、
何度もスクリーンに向かって拍手したくなる衝動に駆られました。
舞台では出来ない映画の魔法も もちろんあって、
両方のいいところどりで出来ています。
この映画は、自分のうちのテレビではなくて映画館で見てよかったと思う、
数少ない映画の一つになりました。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

上野のパンダ

この映画にはアンコールがあるので、客席の電気がつくまで待ったほうがいいでしょう。ヽ(^。^)ノ
by 上野のパンダ (2006-05-12 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。