SSブログ

ずいぶん変わってきました [韓国ドラマ]

韓ドラ見初めてまだ3年は経っていないのですが、
このごろずいぶん変わってきた感じがします。
2003年頃までは、
記憶喪失、不治の病、複雑(怪奇)な血縁関係、交通事故、財閥の御曹司というところが定番でした。
「冬ソナ」も「美しき日々」も「秋の童話」もそうだった。まだまだたくさんありました。
記憶喪失が出てくるたびに、またか!と思ったし、
たびたび出てくる、そういう異母兄弟系の話にも、結構うんざりのところがありました。

「ファンタスティック カップル」では、同じ記憶喪失でもまたか!という展開でもなく、
「勝手にしやがれ」の不治の病も(不治ではなかったですが)、早く直した方がいいよ、
と思いながらも、なんとなく絶望的な感じではなかった。
その、ちょっと前の流行の定番が全然出てこないものも多くなって、
代わりに最近の流行は、といえば、
医者もの、バスケット、離婚、時代劇 というところかなぁ、と思います。
バスケットシーンは、得意な役者が多いのか、よく出てくるなぁと思います。
あと、このごろ男優が脱ぐシーンも多くなってきたので、あと3年くらいすると
ベッドシーンも増えるかもしれません。(^^ゞ
離婚したシングルマザーの話や年下男と年上女の恋愛の話が多くなってきたことを考えると、
やはり韓国も視聴率を支えているのは、女なんだなぁと思います。
時代劇は、ひょっとすると、継続して製作されていたのを
チャングムのヒットを機に、たくさん輸入されるようになっただけかもしれません。
個人的には、「ソドンヨ」「朱蒙」で一段落してしまいましたので、
ヨン様のいつできるかわからない時代劇まで、お休みでいいかと思っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天空烏龍茶今年の甲子園は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。