SSブログ

「チャーリーとチョコレート工場」 [映画]

9/23 イクスピアリAMC16にて 10:40の回

思ったほど混んでなくて良かった。 というよりも空き空きでした。
「アメリ」が大好きな友達に誘われたのですが、
原作のファンの姪との先約があり、一抹の不安を持っての映画鑑賞でした。
というのも、どうも彼女とは映画の好みが違うので、
彼女が何回見てもいいと思う映画のひとつ、というのを聞いて、
それは私には合わないかも、、と思ったからですが、
予感的中!
ジョニー・デップは好きなんだけど、
どうも笑顔引きつる系の笑いで、私の好みではありません。
映像は綺麗なんですけど。
ジョニー・デップはさすがに上手いです。
蝋人形のような肌に、機械人形のような動きに、
工場主の不思議な感じ、人間として何か掛けているような感じが
良く出ているように思いました。
リスの場面は膝を打つような奇抜なアイデアで、面白かったです。

外に出たら、ディズニーランドのようなぐるぐる巻きの人の列で
びっくりしました。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

私もチャリチョコについて記述したのでTBさせていただきます。
チャリチョコは私的には大ヒットだったのですが、パンダさん的には合わなかったみたいですね。
確かに好き嫌いが大きく分かれる作品だと思います。

ちなみに私もアメリが大好きです。
by (2005-09-26 04:21) 

上野のパンダ

「アメリ」が好きな友達と、唯一映画の趣味があったのが、
「バグダット・カフェ」でした。
by 上野のパンダ (2005-09-26 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。