SSブログ

「大浦みずき お別れの会」 行ってきました [行ったところ]

高校生の頃から好きだった 宝塚のスター 大浦みずきさんのご葬儀 お別れの会があると知り、
私などが行く場ではない とは思ったのですが、
ちょうど仕事が休みの日であることもあり、
あぁ呼ばれちゃったのかなぁと思ってしまい、、行ってきました。

詳細はわからず、2時から、としかどこにも書いていなかったので、
その時間に行ってみたら、既にものすごい人だかり、、
よく考えてみればそりゃそうなのですが、、
一番先頭の人はいったい何時から並んだことか。[ふらふら]
実は、どうせ並んでいるだろうから、3時くらいでもいいなぁと思っていて、
でも予定より早く着いてしまったのが2時だったのです。[あせあせ(飛び散る汗)]

報道によれば、3000人が集まったそうですが、
なにぶん こんなことは初めてだったし、
主催者側もどのくらいの人が駆けつけるのか、
わからなかったのではないかと思います。
お天気もよく、小春日和で、通りの銀杏が綺麗に色づいて
お見送りするにはいい日和でした。

並んでいたら、遠くの方から歌声が聞こえてきました。
なんだかふいに泣きそうになって困りました。
しばらくすると、式典が終わり、これから一般参列者の献花で
順次ご案内します、旨 説明がありました。
ここまで、ほぼ2時間くらい、、式典開始が遅れたのかもしれません。
それから、1時間くらい経って、やっと献花台まで進みました。

私は宝塚さよなら公演の千秋楽さよならショーを見ることができなかったファンなので、
その献花台が、その大階段を表現したものだと報道で知ったし、
あの遺影が最後の舞台衣装だったことも知らなかったのですが、
私の見た印象では、ウェディングドレスの写真を撮っておいたのかなぁと
思いましたし、なつめさんには、赤じゃなくて、白のお花のイメージがあって、
それもびっくりしました。
できれば、泣きたくはなかったのですが、
まわりのすすり泣きにつられて、少し涙があふれました。

もともと遠い存在の方だったし、
宝塚を卒業されてからは熱心ではないファンでしたが、
たまには見ていたし、降板された2つの舞台も彼女を見るためにチケットを買っていました。
あぁ、もうこれで、彼女のためにお金を使うこともなくなっちゃったと思うと、
ほんとうにさびしい気がします。[たらーっ(汗)]
なんでこんなことになっちゃったんだろう。
早すぎます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。