SSブログ

韓ドラの不思議 その3 [韓国ドラマ]


日常生活や日本のドラマではほとんどお会いできないが
なぜかよくお見かけする韓ドラで活躍する人々
1.財閥のご令息 ご令嬢
2.難病に侵される人々 (特に白血病の発症率は高い)
3.芸術に携わる人々 (特に美術関係は多い。時に教師、時に画家。
  さらに主人公がピアノが弾く確率もかなり高い。
  「冬のソナタ」で学校でピアノのテストがあるシーンがあったが、
  韓国の普通学校では本当にそんなことが行われているのか?)
4.牧師 (日本のキリスト教普及率が1%程度なのに対して
  韓国のキリスト教普及率が20%程度ということなので、
  20倍多いということがここに現れている?)
5.異母兄弟・姉妹 異父兄弟・姉妹

もちろん、こういう人々が一人も出てこないドラマもあります。
私としては、似たような設定のドラマが多いなぁと思うだけで、
好き嫌いの問題ではありません。
変な意地悪男・意地悪女が出てこないドラマなら
私は好きです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。