SSブログ

デヴィーアの歌声 [クラッシック音楽]

Arie da Opere

Arie da Opere

  • アーティスト: Vincenzo Bellini, Gustave Charpentier, Leo Delibes, Gaetano Donizetti, Charles Gounod, Marcello Rota, Lugano Radio Orchestra, Mariella Devia
  • 出版社/メーカー: Bongiovanni
  • 発売日: 1995/04/18
  • メディア: CD



CD売り場で目に付いたので、また衝動買いをしました。
とにかく、どの音も、どんな高音であっても、
無理のない、丸い音でびっくりしています。
サザーランドの同じ曲を歌っているCDを聞き慣れていたので、
結構違うものだなぁと思いました。
サザーランドの方は、余りにも超人技で、そういう意味では機械人間のような感じも
受けますが、デヴィーアの方はどんなにすごい音を発していても柔らかいので、機械の感じはしません。
これが日本人のソプラノになると、さらに正確に歌おうとするので、機械感が増してきます。
同じ曲を外人のソプラノが歌うと、色気が出たり、誇張が出たりする感じがします。
そのどちらでもないデヴィーアの歌唱は、驚嘆の一言です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。