SSブログ

鬱が元気になってます [日常の些細なこと]

湿気が上がってくるとむくむくと元気になるのが「かび」
気温が下がってくると むくむくと元気になるのが「うつ」

ここ何年か 悩まされています。
気温のせいなのか、低気圧のせいなのか、
はたまたハロウィーン、クリスマス、お正月と続く行事のせいか、
あるいは回りもばたばた忙しくなってくるせいか、よく分からない。
でもこの状態が春先まで続くので、たぶん「寒い」せいなんだろうなぁ、、
と思ってますが。

自覚症状としては、まぁいろいろありますが、
困るのは、意欲がなくなること、好きでやっていたことが続けられないこと。
特に今年は「第9」が三回あるので、「歓びの歌」なのに、
気分じゃないところが困るかなぁ、、まぁ音楽が鳴り始めちゃえば
気分ももって行かれるけど、その後の落差がまたダメージになるんですよね。、。

パンダが冬眠するのは見たことないですが、
熊の一種のような感じだから、やっぱり冬は冬眠ですよ!
あぁぁ冬眠したい~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。