SSブログ

年とったぁ~と思うとき [日常の些細なこと]

12月になってしまった。また年賀状を書いたりしなければ。
今年もまだ残り1ヶ月ありますが、ほんとに身近にも事件ばかりありました。
たて続けに悪いことばかり起こるので、神社にお払いにも行きましたっけ。
もうこれ以上、悪いことが起こらないことを祈るばかりです。

でも、どうも世の中、いい話ないですよね~
知り合いにも、いとこが病気になって、見舞いに行ったら、別のいとこが亡くなって、
そうこうするうちにおじいちゃんが入院して、そしたら娘さんが倒れたとか、、
綾小路きみまろでもないですが、ほんとに「悪いことは重なるものです」
冬になると、亡くなる話も多くなります、そういえば先日闘病中の合唱の先生が
亡くなったのでした。

なんで、こんなに悪い話ばっかりなんだろう、、と思うのですが、
考えてみれば、若い時には結婚・出産の話とか、家を建てたとか、
前向きな話が回りに多いものでした。
そうでもなく、事故があったり、病気になったり、
つまり生きてるってことなのですが、
そういういろんなことを経験するのも 年とったってことなのかなぁ、、
と思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。