SSブログ

「武士の一分」 [映画]

役者というのも、自分がその役に近づいていく人と自分自身にその役を引き寄せる人と
2通りいると思うのですが、木村拓哉という人はどちらかというと後者の方で、
彼のどんな役も「木村拓哉」が前面に出ているように、私は思っていました。
が、時代劇だから違うということなのか、それが山田マジックなのか、
「たそがれ清兵衛」の真田博之のような、「隠し剣 鬼の爪」の永瀬正敏のような、
同じにおいのする主人公になっていました。
話の流れが前2作と似ていて、安心してみることが出来ました。
「隠し剣」で敵役だった緒方拳が師匠で登場して良かったなぁ。
今回の敵役はやそすけさん(現在は三津五郎さん)でしたが、
20年前だったら逆だっただろうなぁ、、じゃぁキムタクも20年経ったら敵役かな?
と思ったり。

韓国のテレビドラマでは時代劇ばやりみたいですが、
このところ日本では時代劇をテレビで見るのもだいぶ少なくなってきました。
見る人がいないのか、ネタ切れなのか、作るのが大変なのか、、


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。